哭声 コクソン

「チェイサー」「哀しき獣」のナ・ホンジン監督によるサスペンススリラー。

少し都会から離れているであろうごく普通の村で起きる猟奇的な事件を主人公である警官のジョングが吞み込まれていく少しホラー要素もある作品。
123

とにかく苦手な方は苦手な描写が盛りだくさんですが予告編の動画を観て引き付けられる方も多いはず。
今回はとにかく國村隼さんが凄すぎて、それだけでなくて今までのイメージを覆す演技と日本では到底起用しないであろう役柄での山の中の男という存在がホントに凄すぎました。

©2016 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION
怖いのとか少しでもグロ目な表現が苦手な方にはお勧めしませんが『お嬢さん』などと並んでこの時期の観るべき映画ですねという感じです。

洋画や邦画にはない怖さや、祈祷師とか他にも若干のオカルト要素が中途半端に感じる方もいるかもしれませんがとても良きバランスでした。


(C)2016 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION

少し映画の中では上映時間が長めですがこのテンションが好きな方はあっという間に終わる作品かなと思います。

飯倉