足を運ぶこと

こんにちは!ディファレンスエンジン奈良岡です。

最近ネットが便利ですね。

元々お店でお買い物、あてもなくうろうろ散歩大好き人間のアナログがちな私が
ネットスーパー、ネットショッピング、ネットからの情報収集の便利さに気づいてしまい、
気づくと休日、お家からでなくても完結してしまう休日がなきにしもあらず。

もちろんゆっくりお家で過ごすのもいい休日。
でも外に出て、足を運んで気づくこともある。
近所ではあるけど、あまり用事が無い付近を散策してみると思わぬ発見が。
ガラスばりで綺麗なお店かなと思ってみると、ガラス越しに風にふわふわと漂ってるのれんのようなのが。よく見ると可愛らしいリボン。

 

4B6B2551-8E33-44B8-B121-FD135C9FF34E

そこはリボン専門『木馬』さんのショールーム。
調べてみたら『ルイ・ヴィトン』、『ドルチェ&ガッバーナ』など世界のトップブランドにも愛されるリボンメーカーだそう・・。こんな近くに、こんな専門店。知らなかった~。

中に入ってみると、たくさんの美しいリボン達が色のグラデーションや幅できちんと整頓整列させられていて、その景色に圧巻されました。美しいリボン達が尚更綺麗に見えます。
店内で真剣に選ぶ人たちもたくさんいて、業界人の方なのかな。とか思ったり。
私は美容業界のものですが早速3本ほど選んで買ってみました。笑
悩む時間ですら、いい時間。

BD316E1F-954F-4310-A78E-74DE6A50DD1F
これまた近所にチョコレート専門店の『ダンデライオン』さん。
2階建でイートインもできるチョコレートドリンクやスイーツも食べれるお店です。
8C333526-C5EB-4870-A605-90753434F2C7
内装が白い倉庫のような感じで、天井も高くて自分好みの内装でした。
カウンターにある名刺入れや、テーブル。食器の質感。ドリンクの味。

 

実際に足を運んでみると気づく事がたくさんある。
内装や空間、そこに集まる人たち。接客してくれる人たち。

感覚を大事にしたいなあ。

蔵前に寄った際はせひです。

木馬ショールーム
台東区蔵前4ー17ー6

ダンデライオン
https://dandelionchocolate.jp/