23
9月

雨の根津 釜竹と深川美術展

こんにちは。エイダマネージャー、星です。                                              ここのところ、週末~月火にかけて、雨ばかりで気持ちも萎えてしまいがちなワタクシなのですが。

先日の火曜日、雨の中、意を決しておでかけをしました。                                         行先は、お久しぶりの谷根千。                                                    谷中のギャラリーで美術展を見に行って参りました。

securedoccwnload

残念ながら絵ゴコロのない私は眺めているだけで精一杯でしたが、思い思いの展示がなされていて楽しかったです。                           私も絵が描けたらなーと思いながら。。。

securedownnnload

根津のうどん屋さん、釜竹(かまちく)                                                         明治年間に建てられた蔵を改装した店内、普段は行列必至だそうですが、雨のせいか、すんなり入店できました。

securedowaqnload

(堅気のみなさん、ごめんなさい!と美味しいお酒と肴に舌鼓。)

secuauredownload

中庭もあり、雨の効果もあってかとても美しい趣でした。                                         そして驚くなかれ。奥に見えるはお店ではなく老人ホーム!お店自体が老人ホームの横にちょこんと突き出る(?)ようにつくられていて、老人ホームと釜竹さんでお庭をシェアしているのです。                                            何と贅沢なのでしょう。さすが谷根千。

securedownload

雨の中繰り出した甲斐がありました。雨も悪くないですね。でももうさすがに止んでほしいなと思う今日この頃です。

 

 

hair&make eida
東京都千代田区神田神保町1-13 SLビル2F
03-3291-5450
≪神保町駅A7出口より徒歩1分☆竹橋駅、御茶ノ水駅10分≫平日深夜10時迄営業
セット、着付、早朝受付、着物レンタルもしています★

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *