07
9月

9月の着物ランチ会

 

こんにちは、エイダマネージャー、星です。

最近私ばかりがブログを更新していますね(笑)

(遊び歩いているようでお恥ずかしいのですが。。。笑)

先日、久方ぶりの着物ランチ会に行って参りました。

最後の夏着物、テーマは秋を先取りして「十五夜」。コオロギに月。

(7月8月は盛夏と言って絽や紗という透ける素材の着物を着ます。とは言え現代は9月になってもまだまだ暑いので、9月の一桁のお日にちならば、夏着物もセーフ、といわれています。)

seczxcuredownload

今回のお店は荻窪駅から徒歩10分弱、隠れ家のようなお店「坊千代」さん。

小さなお店なので、昼1組、夜1組しか予約を受けないそうです。

お店の調度品もこだわってらっしゃるのですが、料理の皿も江戸時代の伊万里焼、明治に作られた菓子器にピザを乗せて、、、

vgtre nji

お料理も和の創作料理で、玉ねぎの皮を器にしたりと趣向を凝らした目も楽しいお食事ばかりでした。

kiuy

(毎度毎度のことながら、ボキャブラリーが少なくお恥ずかしい限りなのですが。。。)

美味しゅうございました♪

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *