16
11月

紅葉&歴史に触れる

こんにちは。

9月に入社致しました岡本と申します^^

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

img_5927

 

今回お休みを利用し、群馬、栃木に紅葉を見に行って参りました。

びっくりしたのが、群馬にはもう雪が・・・!

側道の少し積もったところで少しばかりはしゃいできました。

そして群馬県沼田市へ。。。

いざ、沼田城址です。

NHK大河ドラマの真田丸のゆかりの地。

まさに、真田の拠点だった沼田城址。

にわか歴女の血が騒ぎます。

 

img_6110img_5919

 

石垣フェチにはたまりません。。

お城を護った真田信之と小松姫像。

生涯仲の良いご夫婦だったそうです。

 

img_5972

同じく沼田市にある「吹割の滝」

東洋のナイアガラと言われているんだそうです。

水浴び鳥という小鳥が一生懸命水浴びをしている姿が何とも可愛く、そちらにもずっと見入っていました笑

 

img_5961

 

よーく見てください。

奥から二番目の岩!

般若岩と呼ばれる岩で、人工的に作られたものだそうです。

他にも夫婦岩や、千畳岩というものもあり、見どころ満載、マイナスイオンたっぷりな場所でした。

 

img_5922

 

紅葉は既に終わりかけなところもありましたが、来週ぐらいまでは何とか綺麗に見えそうな場所もありそうです。

皆様、ここ良かったよ~というスポットがあればまた教えてくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です